pipiのマタニティライフ(^^)

結婚4年目のpipiです。初期流産を経て、現在妊娠7ヶ月!

1度目の妊娠〜掻爬手術①〜

前回の診察で手術日程が決まり、入院の手順や手術の順序などいろいろ説明してもらいました。翌週に手術です。

 

当日は付き添いがいてもいなくてもいいとのこと。

そんなに重い手術ではないし、主人も仕事があるし、付き添いはいらないよ、と伝えていました。

でも同じく掻爬手術を受けた人のブログとかを見ているうちに怖くなって、やっぱり一緒に来てもらうことに( ;  ; )

 

手術当日の流れは…

入院手続き

点滴の針を刺す

ラミナリアを入れて子宮口を広げる

部屋で待機

手術室が空いたら移動

静脈麻酔する

掻爬手術する

一泊する

翌朝内診

問題なければ午前で退院

…こんな感じ。

 

 

体験談を読むと、激痛!!と書かれていたラミナリア。実際処置してもらうときは怖くて緊張してました(ToT)

でもわたしには痛く感じず、すこーしだけチクっとして違和感があるかな?くらいでした。

いくつか刺されて、水をかけられて処置終了。

水をかけられて膨張するので、そのあとは軽い生理痛くらいの痛みが続きましたが、痛くて大変!というほどではありませんでした!

 

そのあとは待機!これがとっても長くて(ToT)

12時くらいから待機して、15時頃手術の予定でしたが緊急手術が入ったりいろいろ遅れて、手術室に呼ばれたのは18時過ぎでした。

手術までは絶食。生理食塩水?を点滴されているため喉が渇いたりはしませんでしたが…。

 

そしてついに呼ばれて手術室に。

手術室の手前で主人とお別れ(ToT)

ハグして別れました…。

 

 

ポイントサイトでおこづかい稼ぎしてます(^o^)今ならキャンペーン中!

お金がたまるポイントサイトモッピー