pipiのマタニティライフ(^^)

結婚4年目のpipiです。初期流産を経て、現在妊娠7ヶ月!

1度目の妊娠〜掻爬手術②〜

主人と別れたあと、手術室に入ってわたしが手術を受ける部屋へ。

ドラマとかでよく見るような、ライトがたくさんついた、あの手術台に寝かされました。

 

まず名前などを確認。なんの手術を受けるのか教えてください。と言われました…

なぜ…と思いながら、流産したため赤ちゃんを外に出す手術です…と答えました。が、改めて口にすると悲しくなったし、なぜこんなこと聞くの(ToT)と思いました…間違えを防ぐためなのかな…?

 

そして点滴で静脈麻酔をかけます。

静脈麻酔もいろいろ調べたところ効く人と効かない人がいたり、効かない体質だと意識があるまま手術が進む…など書いてあって、怖かった(ToT)

 

腕の点滴に麻酔を流し始めて、看護師さんに「腕がジンジンしてきませんか?」と聞かれました。

わたし「うーん、わかりません…」

看護師さん「腕が熱くなってきませんか?」

わたし「…?……(-_-)zzz」

 

こんな感じでスムーズに麻酔が効き、無事眠りにつきました…。

 

次に意識が戻ったときは、夢みたいなのを見てました。

キラキラしたとっても眩しい、カラフルな世界でコーヒーカップみたいな乗り物に乗ってる夢…

たぶんライトに照らされて眩しくて、麻酔でクラクラしてたんだと思います。

 

そして目が醒めると、ベットに寝かされた状態で、主人と別れた手術室の入り口に移動してました。

手術は無事終わりましたよ!大丈夫ですかー?と声をかけられて、大丈夫です…と答えました。

赤ちゃんはもうお腹にいないんですか…?と聞いたりしてました。

 

生理痛の重いバージョンくらいの痛みがありましたが、我慢できるくらいの痛さ。

赤ちゃんがいなくなってしまったことがとても悲しかったです…

 

 

ベットのまま病室に戻ると主人がいて、ホッとしました。

やっぱり1人で来なくてよかったなぁ、と思いました。

 

部屋に戻って来たのが21時頃。面会時間が21時までだったので(ToT)

少しだけ主人と話して、帰らなければならない時間に(ToT)悲しかったけどバイバイ。

 

そのあとはトイレに行って出血量の確認。詰められていた止血用のガーゼ?も抜きました。

血は生理の多い日くらいの量が出てました。看護師さんに報告をすると問題ないとのこと。

 

昨日の夜からなにも食べていなかったのでごはんを出してくれました。

ごはんを食べて、眠りにつきました。

 

 

そして翌日。

内診を受け、特に問題はないようで退院の準備へ。

出血は数日続くそう。もし生理よりもはるかに多い出血があったら、受診してください。と言われました。

 

 

ポイントサイトでおこづかい稼いでます!今ならキャンペーン中みたい!

お金がたまるポイントサイトモッピー