pipiのマタニティライフ(^^)

結婚4年目のpipiです。初期流産を経て、現在妊娠7ヶ月!

1度目の妊娠〜妊娠発覚・心拍確認〜

最近タピオカミルクティーが有名なお店、春水堂がマイブーム(^o^)

f:id:pipinoblog:20180605225714j:image

この前はタピオカミルクティーではなく、豆花を食べました♡ひんやりしてておいしかった♡

 

 

2016年5月、初めての妊娠が発覚。夫婦でとても喜びました。

数週間後に流産となるとは知らず…

 

結婚式や新婚旅行が終わり、避妊するのをやめました。

避妊をやめて3ヶ月目。

妊娠がわかったのは、そろそろ赤ちゃんを授かれたらな〜と思っていた時のことでした。

 

生理が数日遅れていたので検査薬を試したところ、陽性!

早速翌日に家の近くのレディースクリニックを受診しました。

まだ5週にもなっていない時期だったので、胎嚢だけ確認。

もう少ししないと赤ちゃんは見えないとか、心拍確認できないとか、何も知りませんでした。。。

 

次は6週に入った頃に再度受診。

この時は小さな赤ちゃんが確認でき、『ここ、かすかに動いているのわかりますか?心拍確認できましたね〜』と先生に言ってもらいました。

私には動いているのがよくわかりませんでしたが、先生がそう言うなら!と安心していました。

 

心拍確認できたので、両親に報告。会社の上司にも報告しました。

今思えば、報告するの早かったですね。

妊娠したら、無事出産できるものだと思っていたんです(T_T)

 

 

おこづかいを少しでも増やすため ポイントサイトを活用しています(^o^)よかったら試してみてください⭐︎

モッピー!お金がたまるポイントサイト